診療に関するご案内

1.通院しやすい診療時間・環境の設定
当院では、駅に近い場所柄も考慮し、休日の多い木曜日や、夜間9時まで診療し、患者の皆様に通院しやすい環境を整備してお待ち申し上げております。
また、近くに駐車場・駐輪場もございますので、ご利用ください。
2.院内LANの導入
当院では、患者の皆様の健康を考慮し、被爆量が10分の1となるデジタルレントゲンを導入致しました。
ブログも参考にどうぞ
デジタルレントゲンで撮影されたレントゲン写真は、院内LANを通じて、診療台に設置されたモニターに映し出されます。
また、左側の写真のシンプルビジョンも、同様にモニターに映し出され、インフォームド・コンセントに活用し、患者の皆様の口腔内の状況を正確に把握し、ご説明時に活用しております。
3.無痛治療の実施
          当院では、針のない麻酔を使用して、無痛治療を行っております。このシリジェットの使用により、痛みの軽減化に努めております。
ブログも参考にどうぞ
また、局所麻酔には、歯科用電動注射器オーラスターを使用しております。
麻酔の注入速度がゆっくり一定であるため、注入時の痛みを軽減することが出来ます。
4.口腔外バキュームの使用
          歯を削ると、歯の粉など目に見えない、細かい粉塵が空気中に飛び散ります。
口腔外バキュームは、その粉塵のみでなく、空気中に散らばっている他の粉塵も確実に吸引いたしますので、この口腔外バキュームの使用により、診察室を清潔に保ち、院内感染から患者様の健康を守ります。
5.予防歯科への取り組み
         当院では、わが子に対して行っている毎日の歯磨きの経験を元に、予防歯科への取り組みも熱心に行っております。
むし歯予防フッ素洗口剤のミラノールやメルサージュなど子供に対して実際に使用しております。
ブログも参考にどうぞ
         また、リコール制度により、予防歯科へも積極的に取り組んでおります。
虫歯に関する疑問がございましたら、是非ご相談ください。
トップページへ戻る